>  大学生・一般のみなさまへ

大学生・一般の皆様へ

興味あることを勉強したい!技術を身に付けたい!資格を取りたい!もう一度目標に向け頑張りたい!
社会人の方、大学・短大に通われている方、既に高校・大学等を卒業されている方の入学に対する不安や疑問などをカウンセリング等で解決し、安心して2年間勉強できる体制を整えております。
年齢や経験は関係ありません!!
気になる方は是非、高山美容専門学校の扉をたたいてみては如何でしょうか!?

本当の高山を見てみたい 体験入学

体験入学では、午前の部(10:00〜)と午後の部(14:00〜)に分かれています。
もちろん、両方のお申込みも歓迎です!

>体験できるメニュー

日中の時間が取れない方へ! イブニング体験

毎毎週水曜日の17:00から18:30まで、夕方からのプチ体験。
放課後の時間を使って美容学生を体験してみよう!
>体験できるメニュー

じっくり相談したい方に。個別相談

カリキュラムや進路、就職、学費など、1人ひとりにあった相談ができます。

>更に詳しく

通信教育

遠方から、働きながら、他の学校に通いながらでも、美容師資格を取得することができるコースです。授業は主に添削指導ですが、春と夏にはスクーリングを開催。学生は3年間で600時間以上(美容室従業者は300時間以上)の直接指導を受ける必要があります。
法定時間以外にも国家試験受験対策授業を無料で設けています。国家試験合格のために充分な知識と技術を身につけることができます。

 

通信教育のポイント
  • スクーリング(面接授業)で学科と実技を学習します
    法律により、卒業までの3年間で300時間以上受けることが義務づけられています。
    自宅学習(通信教育)で学べない学科や実技を学校に来て学びます。
    ※スクーリング時期は入学後に発表します。
  • 学費が安い
    働きながら通信で美容師免許の取得が目指せること、学費の負担が少ないのが特徴。

奨学金制度のご利用をお考えの方へ

本校では、独立行政法人 日本学生支援機構における奨学金をご利用いただけます。
高校予約については各高等学校の担当の先生にご確認下さい。
高等学校予約されていない方は、入学後に奨学金説明会を実施します。
また、学資ローン(国民金融公庫)についても合わせてご案内できますので、お気軽にお尋ね下さい。

>更に詳しく

入学資料請求・お問合せ先

mailto:info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL:03-3268-1341  FAX:03-3268-1344

問い合わせフォームへ