>  高校生のみなさまへ

高校生のみなさまへ

ワクワク・ドキドキからのスタート

未来の自分はまだ決まってないけど、美容の道には興味がある。
TAKAYAMAの2年間は迷いながらも前に進めて、学生1人ひとりの声が生かせる学校です。
先生も学生も一緒に楽しめる校内イベント、国家試験の合格率が高い授業内容、自分で選択出来る確かな技術力と創立98年と長い歴史の中、創りあげた深い信頼と実績で頑張る人の進路を実現します。

美容師って、どんな仕事?

美容師はシャンプー・カット・パーマ・カラーリング・アップスタイル等を行う髪の毛の専門家。
美容師はメイク・ネイル・まつ毛エクステ・冠婚葬祭の際の着物の着付けなども担当します。
時代の流行を敏感に反映しており、タレントと同じ髪型にして欲しいといったお客様からのオーダーもあり、技術を磨くのと同時に世の中の流行をキャッチしておく必要があります。

美容師になるには?

美容師になるには、厚生労働省が定めた美容学校を卒業し美容師国家試験に合格して、美容師免許を取得しなければ、美容師として美容の仕事をすることはできません。
美容師免許をもっている人が美容師なのです。

美容学校ってどんなところ?

厚生労働省が定めている美容学校は全国共通に必ず勉強する学科・技術を学びます。
(美容師国家資格に直接関係している科目です)
本校では「笑顏装備のプロであれ!」をモットーに人間力を磨き、即戦力になれる高い技術が学べます。

オープンスクール

美容の世界に興味があるのなら、実際に体験してもらうことが一番です。
プロの講師から直接指導してもらえるチャンスですので、さまざまな体験コースにぜひチャレンジしてみてください!

本当の高山を見てみたい! 体験入学

体験入学では、午前の部(10:00〜)と午後の部(14:00〜)に分かれています。
もちろん、両方のお申込みも歓迎です!

>体験できるメニュー

日中の時間が取れない方へ! イブニング体験

毎週水曜日の17:00から18:30まで、夕方からのプチ体験。
放課後の時間を使って美容学生を体験してみよう!

>体験できるメニュー

じっくり相談したい方に! 個別相談

カリキュラムや進路、就職、学費など、1人ひとりにあった相談ができます。

>更に詳しく

気軽にどうぞ! 学校見学

基本的に学校見学はいつでも受け付けています。
ご父母の方も是非、お気軽に学校へお越しください。

>学校見学のお申し込み

入学資料請求・お問合せ先

mailto:info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL:03-3268-1341  FAX:03-3268-1344

問い合わせフォームへ