高山美容専門学校 高山美容専門学校

資料請求

よくあるご質問

A

月曜日から金曜日の週5日制。8時55分~16時30分で行っています。

A

1クラス30~40人です。男女比は、男性3割、女性7割ほどです。※年度によって異なります。

A

出欠席や喫煙に関してなど、基本的なルールはあります。車やバイク、自転車での通学はできません。

A

実習授業や試験で指定があるとき以外は自由です。

A

TAKABI生のほとんどがバイトをしています。時間の使い方や接客を学ぶためにも推奨しています。ですが学業第一なので支障のない範囲で両立させてください。

A

繰り返し練習すればするだけ技術は身につきます。初めは上手くいかなくても、出来るようになるまで指導するので安心してください。

A

将来の目標や、意欲や志望動機などを聞いていきます。面接時の笑顔・声・姿勢も大切ですので意識してみてください。

A

年度によって異なりますが、定員になり次第、予定している面接試験を締切る可能性もあります。早めに出願することをお勧めします。

A

TAKABIからの推薦基準はありません。推薦が取得できるかはご自身の学校に確認してください。

A

可能です。入試合格後、個別にご相談に乗りますのでお問い合わせください。

A

学科と実技試験があり、実技は2課題出題されます。学科・実技の両方に合格すると美容師免許を取得できます。

A

ヘアメイクアップアーティストに必要な基本的な技術は選択授業にて実施しておりますので、特定の団体の検定試験は推奨しておりません。

A

ヘアメイクアップアーティストで幅広く活躍するためには美容師免許が必要となります。

A

就職希望者は100%就職しています。

A

中学校卒業以上でサロンに勤めている、または本校在学中に勤められる方なら誰でも入学できます。
※美容所として保健所に登録されている店舗に限ります。

A

スクーリングの授業に支障がなければ可能です。ただし従事者証明書取得者に限ります。
※従事者証明書とは勤務先のサロンから証明してもらう書類です。

A

平日17:30から約3時間、国家試験課題の実技と学科を中心に勉強します。期間は約2週間です。入学後、スケジュールをお知らせします。