TAKAYAMAだから、出来る

Newsニュース

就職内定者VOICE vol.3

こんにちは🌞高山美容専門学校です🏫✨

 

本日は久しぶりに👏💕

学生の就職先を紹介していきます💁❤️第三弾⭐️

今回はアイリスト👀ネイリスト💅の

ビューティー特集です🤗💖

 

 

 

名前 ▶︎豊田さん

出身校▶︎神奈川県立川崎北高等学校

内定先CHOU CHOU(溝の口)

 

 

これからの目標

 

自分の技術に自信を持ち、お客様が安心して施術を受けられるようにすること、

そして様々なお客様に愛され、たくさんご指名していただけるようなアイリストになりたいです。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

一番難しかったことは、沢山のサロンがある中で自分にはどのようなサロンが合うのかを見極めることです。色々なサロンを調べていくうちに自分に合うサロンの雰囲気や働き方が少しずつ分かってきました。

 

◎美容の道へ進む高校生へアドバイス

 

入学してからずっと先生に美容の技術については努力は裏切らないから、努力をしなさいと言われてきました。

朝練や放課後練をすることで確実に技術をあげることができます!

高山の先生は一人一人の苦手なところを細かく教えてくださり自分の苦手を潰していけます。

美容学校なら高山がおすすめです!

 

 

名前 ▶︎高橋さん

出身校▶︎品川エトワール女子高等学校

内定先MENOBI(新宿)

 

◎志望動機は?

 

MENOBIさんはスタッフ同士の仲が良いとお伺いし、

アットホームな環境でスタッフの皆さんと一緒に成長できることに魅力を感じました。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

笑顔で、そして質問に対してできるだけ簡潔に答えられるよう心がけました。

またその時だけは自分に自信を持って緊張しないように会話を楽しめるよう意識しました

 

◎どんな学生生活だった?

 

私は実技がすごく苦手で、テストの時はほとんど再試でした。

ですがその度に友達が励ましてくれたり、朝練や放課後練習に付き合って教えたりしてくれて本当に助けられた2年間でした。

先生方にも沢山フォローして頂きました。

辛く、不安な毎日でしたが、何かすることがあるということはとても充実感があって、明日も頑張ろうと前向きに取り組めました!

高校生の時は何も考えずに同じような日々を過ごしていましたが、専門学校に入学してからは毎日違う課題があって、楽しいことも辛いこともありましたが成長できた2年間でした。

 

 

 

名前 ▶︎金子さん

出身校▶︎埼玉県立川越西高等学校

内定先Nail Mix(全国展開)

 

◎志望動機は?

 

研修制度がしっかりしていて、安心してデビューできるところに惹かれました。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

面接では笑顔で明るくハキハキと喋ることを心がけました。

 

◎どんな学生生活だった?

 

1年生の時に比べ、2年生は忙しく大変に思うこともありましたが、

その分やりがいも感じられとても充実した毎日でした。行事も多く楽しい学校生活を送ることができました。

 

 

名前 ▶︎竹ノ内さん

出身校▶︎ 埼玉県立所沢商業高等学校

内定先Eyevy(恵比寿)

 

◎志望動機は?

 

サロンの雰囲気が落ち着いていたことです。

また、人間関係が私の中で最も重要視していたポイントなのですが、

Eyevyさんはスタッフ同士仲が良いということで、そういった点にも惹かれ志望しました。

 

 

◎就活で頑張ったことは?

 

第一印象が大切だと思ったので、面接では笑顔を意識しました。

 

◎どんな学生生活だった?

 

私はアイリストに進んだので、選択授業のマツエクが1番自分の為、また将来の為になりました。

実際に友達と付け合って、ウィッグとはまた違った点や、

人によってまつげの付けやすさも違うといつ点に気づくことができました。

好きだったのはネイルの選択授業です。

そこで沢山のネイル技術を学び、クリエイティブコンペティションの為に約1ヶ月かけて作ったチップが賞を取れたことは何よりも嬉しかったです。

 

 

みなさんご協力ありがとうございました😊❣️

高山で充実した2年間を過ごせたようで嬉しいです😌🍀

これから羽ばたいていくみなさんの活躍を楽しみにしてます🎊

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344

オープンキャンパス エントリー 資料請求