東京 高山美容専門学校

School学校紹介

施設・設備案内

プロになるための充実した施設・設備
校内には美容の仕事がすべて実施できる実習室に
最新の美容機材・施設が導入され、
美容を学ぶのにふさわしい環境を整えています。

IMG

多目的ホール

多目的ホール

照明や音響を完備する多目的ホール。
入学・卒業などの式典やヘアショーなども開催します。

カット・セット実習室

カット・セット実習室

セット面(24面)を設置した実習教室。
カット・ブロー・カラー・パーマなど鏡を通した目線での施術を学びます。

着付け実習室

着付け実習室

様々な着物や帯がありコーディネートを楽しみながら着付けをします。自分の眼と鏡でバランスを確認できるように壁一面鏡張りになっています。

サロン実習室

サロン実習室

より実践的なサロンワーク授業の一環としてヘアサロンのような充実した教室です。カットブースやシャンプーブースはもちろん、受付や準備室も完備しています。

シャンプー実習室

シャンプー実習室

バックシャンプー・サイドシャンプー両方の設備が整っています。1クラス全員が利用できる台数があるので放課後に練習する学生で溢れています。

教 室

教室

学科や実技を行う教室です。1クラス30~40名。
学生1人ひとりのロッカーも完備してます。

エステティック実習室

エステティック実習室

実際にエステサロンで使われている最新機器を備え、より実践的なテクニックを身につけることができます。

学校紹介

IMG

創立100周年を超えて歴史と伝統のある学校です。
6年連続美容師国家試験合格率100%
独自のカリキュラムで、着実に技術と知識が身に付きます。

学校紹介はこちら

教育理念

IMG

「人を磨き人を育てる、誰からも好かれる人間になる」を掲げるTAKABIでは、心と技術をしっかりと養える教育を行っています。

教育理念はこちら
オープンキャンパスお申し込み
pagetop