TAKAYAMAだから、出来る

Newsニュース

就職内定者VOICE vol.4

こんにちは🌞高山美容専門学校です🏫✨

 

先週に引き続き、今週も内定者インタビューをお送りします💁‍♀️💕

今回は美容師として羽ばたいていく4名をご紹介😊

 

 

 

名前 ▶︎栗原さん

出身校▶︎都立葛飾総合高等学校

内定先︎ELiCA(立石・青戸・曳舟)

 

◎志望動機は?

 

ELiCAでは美容師はもちろん、その他にアップのコンテストであったり、着付けをしたり、様々な技術を学べること、そして私自身がその様々なことに挑戦してみたいと思った為志望しました。

また、小さい頃から通っていたのでアットホームな雰囲気もあり、美容師になりたいと思ったきっかけでもあるので、私もELiCAの一員として働きたいと思いました。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

まずは色々なサロンを見て知るということが大切だと思うので、何店舗かサロン見学に行って自分に合ったサロンを見つけるのが1番苦労しました。

また、サロンを選ぶにあたって自分がどういう仕事をしたいかを明確にして、行きたいサロンを決めることができました。

 

◎どんな学校生活だった?

 

とても充実した2年間でした。

テスト前は朝練や放課後練をして良い成績を取ることができたり、自分を成長させる為にコンテストメンバーに入ったり、

オープンキャンパスの手伝いをしたりと、高山でしかできない経験をしてとても楽しかったです。

これらのことを活かし、4月から美容師として頑張りたいです。

 

 

名前 ▶︎藤井さん

出身校▶︎都立東高等学校

内定先︎artmake TOKI(南青山)

 

◎志望動機は?

 

サロンとヘアメイクの両方を学びたかったから。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

自分の本当にやりたいことを見つけて、早めに就活を始めたこと。

 

◎これからの目標は?

 

まずはサロンでスタイリストになるに向けての技術を学び、ヘアメイクの仕事もその他も、オールマイティに仕事をする人になれるようになること。

 

 

名前 ▶︎三門さん

出身校▶︎私立千葉経済大学附属高等学校

内定先Nalu pu loa ohana(原宿)

 

◎志望動機は?

 

自分のスタイルに合ってると思ったから。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

三次試験のサロンワーク。

 

◎どんな学生生活だった?

 

生徒全員に国家試験合格という同じ目標があり、

その目標に向かって切磋琢磨して悩みや苦しみを乗り越えていかないといけないので、

学年全員が一つになれる今までにない学校生活を送れてとても毎日楽しかったです!

 

 

名前 ▶︎鈴木さん

出身校▶︎東洋大学京北高等学校

内定先︎AMATA(南青山)

 

◎志望動機は?

 

トリートメントなどのケア系が強いサロンを探していて、

学校の先生にオススメされて見学に行ってみたら雰囲気や働いているスタッフさんの優しさに私もここで働きたいと思ったからです。

 

◎就活で頑張ったことは?

 

自分とはどういう人間かを人に伝えることが難しかったです。

 

◎どんな学生生活だった?

 

あっという間の2年間でした。

毎日が新しい生活で、今までの学校生活の中で1番忙しく、楽しく、毎日が勉強の日々でした。

もちろんうまくいく事ばかりではなく、悩んだことも沢山ありましたが

先生方に助けられ色々なことを吸収し、また頑張ろうと思える日々を過ごしています。

 

 

 

 

みなさんご協力ありがとうございました💜

志望動機や就活で頑張ったことは後輩のみんなにも参考になりますね📝💭

 

卒業後のサポートもしっかり行ってますので

悩み事や困ったことがあればいつでも高山に顔を出して下さいね🥰🥰

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344

オープンキャンパス エントリー 資料請求