高山美容専門学校 高山美容専門学校

資料請求

Blog

19B就職内定者VOICE vol.1

こんにちは🌷高山美容専門学校です🏫

 

2月も下旬に差し掛かり、卒業まであと2週間😢

寂しさもありますが、みんなが憧れだった美容業界へと羽ばたいていく姿が楽しみです❗️😊✨

 

今回は2年生の就職先の紹介、就職活動のことなどインタビューしてみました🎤💕

第一弾メンバーはこちら💁‍♀️💫

 

 

 

原山さん

出身高校▶長野県長野南高等学校

内定先 ▶LIPPS(原宿・表参道・銀座・吉祥寺 等 他多数店舗)

 

🔹志望動機

実際にサロンに行かせていただいた時に、技術だけではなく、接客などもとても良かったのでこのサロンで働きたいと思いました。

 

🔹就活でがんばったこと

就職活動ではとにかく実際にサロンに行き、なぜそのサロンで働きたいのか、どういう雰囲気なのか、など面接の時に話せる選択肢を増やすように意識しました。

 

🔹美容の道へ進む高校生へアドバイス

専門学校の2年間は長いようでとても短いので、その中でこれだったら他の人に負けないと思えるような武器を1つ見つけられるように頑張ってください!

 

 

石川さん

出身高校▶県立船橋啓明高等学校

内定先 ▶PEEK-A-BOO(青山・表参道・原宿・銀座・新宿 等 他多数店舗)

 

🔹志望動機

peek-a-booのカット技術に感動して自分も人を感動させられるような美容師になりたいと思ったからです。

 

🔹就活でがんばったこと

なるべく多くのサロンの情報を得ることです。

 

🔹どんな学校生活だった?

先生方が親身になって朝練習や放課後練習を見てくださったり、わからないことがあればわかるまで丁寧教えて頂いたりしてくださったおかげで自分の技術力が伸びたと思います。

また、友達と切磋琢磨しながらお互いに教え合ったり、励まし合い試験やコンテストなどに向けて練習するのは楽しかったです!

TAKABIは自分自身が成長できる学校だと思います。TAKABIを選んで本当に良かったです!

 

吉川さん

出身高校▶都立光丘高等学校

内定先 ▶ZENKO(青山・表参道・吉祥寺 等 他多数店舗)

 

🔹志望動機

スタイリストまでのカリキュラムや福利厚生が充実しているところ。

美容に携わって生きていく為にはとても良い環境だと思いました。

 

🔹就活でがんばったこと

就活フェアに参加したり、気になるサロンがあったらとりあえずお客さんとしてでも足を運ぶこと。

なるべく沢山のサロンを見て、美容師さんや先生に就活の事を相談したりなるべく色々な情報を得ました。

 

🔹美容の道へ進む高校生へアドバイス

自分が好きだと思って進んだ道でも時には壁に直面し、しんどくなる事もあると思います。

そんな時はあまり重く考えずに、私は美容が好きだ!という気持ちを忘れずその壁を乗り越えていって欲しいなと思います!

 

 


 

今年は例年通りにサロン見学やガイダンスなど参加できないこともありましたが

それぞれがしっかりサロンをリサーチし、面接の練習や準備など行っていました💪🔥

 

これから美容学校を目指す方にも、本格的に就職活動が始まる1年生にとっても

サロン選びや内定までの道のりはとても参考になります✨

 

4月からは頑張っている報告を聞けるのを楽しみにしています😍

では第二段もお楽しみ🙌💓

 

広報 工藤

Blog 一覧はこちら

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344