高山美容専門学校 高山美容専門学校

資料請求

Blog

19B就職内定者VOICE vol.3

こんにちは🌸高山美容専門学校です🏫

 

最後の内定者インタビューはビューティー系特集です👰💅👀

メンバーはこちら💁‍♀️💕

 

岡野さん

出身高校▶都立光丘高等学校

内定先 ▶Mink style(駒沢・恵比寿・赤坂etc)

 

🔹志望動機

ネイルとマツエクを兼務でき、お店の雰囲気がオシャレで魅力を感じたから。

 

🔹就活でがんばったこと

自分が行きたいサロンについてよく調べてたくさん情報を得ること。

 

🔹どんな学校生活だった?

今までの学生生活の中で1番頑張り、楽しくてあっという間の2年間でした!

 

細田さん

出身高校▶都立芝商業高等学校

内定先 ▶marie(名古屋)

 

🔹志望動機

TAKABI卒業生でもある代表の長谷川清美先生にずっと憧れていてました。

またブライダルをやるにあたって、結婚式を盛大にあげる名古屋でたくさん経験を積みたいと思ったからです。

 

🔹就活でがんばったこと

会社が名古屋ということもあってTAKABIに募集が来ていなかったので、

自分から先生方に頼んで長谷川清美先生とお話しする機会を作っていただきました。

チャンスとタイミングを逃さないことを頑張ったと思います。

 

🔹どんな活躍をしたい?

サロン業務とブライダル業務どちらもできる会社なので、

どちらかを疎かにしたりせずお客様の理想を超えた120%のスタイルが作れるスタイリストになり活躍をしたいです!

 

澁木さん

出身高校▶都立葛西南高等学校

内定先 ▶EYELA(吉祥寺・中野)

 

🔹志望動機

お店の雰囲気が良く、オーナーさんとすごく波長が合い、ここで働きたい!と瞬時に思いました。

 

🔹就活でがんばったこと

アイリストはコロナウイルスの影響で募集がほとんどない状態だったので

募集しているところがあったらすぐに見学する!というように素早く行動しました。

 

🔹どんな学校生活だった?

1年生から実技が得意な方ではなく、練習をしてもできないこともいっぱいあり、悔しい思いもたくさんしました。

でもやればできないことはないし、周りの友達や担任の先生、家族に助けてもらいながら頑張ってこれました!

とても充実した2年間ででした。

 


 

国家試験の結果も発表され、

今日から社会人としてスタートする卒業生も多いのではないでしょうか☺

 

2年間身に付けた技術とコミュニケーション力を十分に発揮し

たくさんのお客様を笑顔にしてください😍✨

 

来週は新たにTAKABIファミリーが増えます!

1年生も2年生になり、就職活動も本格的にスタートしますので、

先輩たちのアドバイスをもとに希望する進路に向かって行ってください👏🌈

 

広報 工藤

Blog 一覧はこちら

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344