高山美容専門学校 高山美容専門学校

資料請求

Blog

21S就職内定者VOICE vol.1

こんにちは❣️高山美容専門学校です🏫

 

先日、卒業式を迎え巣立っていった21Sの学生たち☺

 

そんな卒業生たちからどんな就職活動をしたのかなどいろいろ聞いちゃいました😍🎤

 

これから就活を始める1年生、

4月に入学する新入生、

そして美容学校を検討している高校生のみなさんは

ぜひ先輩の経験を聞いて参考にしてください🍒

 

 

 

新井さん

出身高校▶広島県立高陽高等学校

内定先 ▶AFLOAT(銀座・南青山・新宿 etc)

 

♦志望動機

元々有名店で働きたいという気持ちがあり、そんな中、先生方からの勧めもあって志望しました!

 

♦就職活動で頑張ったこと

サロンで研修させていただいた際に積極的に仕事を探したり、スタイリストやアシスタントの方にたくさん話しかけて、自分のことをアピールしたことです!

 

♦美容の道へ進む高校生へアドバイス

美容学校は楽しいことだけでなく体力的にもきついこともあります。

でもTAKABIでは美容師になるまでの過程をしっかり教えてくれます。

そこを頑張れた人が美容師になれると思うので、夢を諦めずに頑張って欲しいです!

 

 

久保田さん

出身高校▶私立東京立正高等学校

内定先 ▶THEATER(表参道・銀座・渋谷 etc)

 

♦志望動機

サロンの暖かくアットホームな雰囲気、お客様との距離感が凄く私の理想的な場所で、この様な場所で働きたいと思い志望しました。

 

♦就職活動で頑張ったこと

頑張った事では無いかもしれませんが、人の話を聞く際の態度を気をつけていました。

普段から先生方の話を目を見て頷きながらちゃんと聞いてる事が伝わる様にしていました。

面接時でも他の子が話してる時はその子を見て頷いたり、マスクをしていても笑顔を心がけました。

これから接客業で働いていくので、その様な表情や仕草なども大事になっていくのかなと思います。

 

♦美容の道へ進む高校生へアドバイス

もし自分が不器用、人見知り、勉強出来ない、で美容の道に進むか悩んでる方がいたら絶対大丈夫です!

実際私も高校生の時は勉強出来なくて、人見知りで

美容専門に行ってもついていけないだろうなと思ってその道に進むか悩んでいました。

ですが、好きで選んだ事は頑張れます!それに、先生方や先輩が一つ一つ出来ない事も出来る様になるまで教えてくれます!

安心して夢へ飛び込んでください☺

 

 

鶴田さん

出身高校▶鹿児島県立開陽高等学校

内定先 ▶PEEK-A-BOO(青山・表参道・原宿・銀座・新宿  etc)

 

♦志望動機

上京して初めて訪れた美容室がpeek-a-booでした。

初めて触れる一流の技術と接客にとても感動したその日の高揚感を今でも鮮明に覚えています。

魔法使いのように素敵なスタイルを作るスタイリストの方がとても眩しくて、私もこのサロンで一流の美容師として沢山の人に感動を届けたいと思いました。

 

♦就職活動で頑張ったこと

まず雰囲気を知る為に何度もお店に通いその中で面接の話や入社後の様子を聞きました。

また、先生に履歴書の添削して頂き、文章を何度も練り直したり下書きを練習して丁寧な履歴書作りを頑張りました。

 

♦どんな活躍をしたいですか?

在学中に取得した技術と資格を活かしてヘアだけでなくアップスタイル、メイク、着付け、マツエクなど幅広い技術を持った美容師になりたいです!

そして美容室に通うことが難しい方にも素敵なヘアスタイルを届けたり日本だけでなく世界で活躍する事が夢です✨

 


 

3人とも何気ないことにも気を配り、社会人として自分は戦力になる!というアピールをサロンに行っていました👏

 

就職活動は『自己アピール』がとても大切です😤

行動力、積極性を持ち、自分の強みを惜しみなくアピールできるようになると

面接時に武器になると思います!

 

これからそれぞれの道を歩んでいきますが

2年間、技術やマナー、コミュ力を身に付けた卒業生なら

きっと美容業界で大いに活躍してくれると期待してます🌸✨

 

では次回のインタビューもお楽しみに😌💛

 

事務 工藤

Blog 一覧はこちら

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344