高山美容専門学校 高山美容専門学校

資料請求

Blog

22B就職内定者VOICE vol.2

こんにちは🌸高山美容専門学校です🏫

 

新年度が始まり22Bの社会人としての生活がスタートします❕

 

学校で身に付けた技術や接客マナー、コミュ力など存分に発揮し

笑顔を忘れず大きく成長していってほしいです❤️‍🔥

 

それでは💡

就職活動インタビュー第二段です💁‍♀️

 

 

 

菅野さん

出身高校▶私立聖望学園高等学校

職種  ▶美容師

内定先 ▶ZEST(新宿・立川・中野  etc)

 

♦志望動機

就職説明会で話を聞いて興味を持ち、サロン実習に行かせていただきました。

その際にお店の雰囲気やスタッフの雰囲気も良く、ここで働きたい!と思いました!

 

♦就職活動で頑張ったこと

どんなサロンなら自分が楽しくやっていけるかを考えること!

自己分析をすること!

 

♦美容の道へ進む高校生へアドバイス

大変なこともあるけど、毎日充実した日々を過ごすことができます!

美容師になるにはまず国家試験に受からないといけないので、勉強は絶対に高校生のうちからしっかりやっておくこと!

専門学校二年目になってから慌ててやらずに済むし、余裕を持って卒業できます!頑張ってください✨

 

 

菊池さん

出身高校▶神奈川県立川崎北高等学校

職種  ▶美容師

内定先 ▶AFLOAT(銀座・新宿・青山  etc)

 

♦志望動機

社長や社員が髪カリスマをとっていたり、尊敬できる先輩が働いていたりと、

美容業界トップのサロンであるアフロートでなら技術だけでなく人間性も高めることができると思いました。

 

♦就職活動で頑張ったこと

就職活動ではスタイルブックなどを作るために友達や後輩に協力してもらい、

巻き髪のスタイルを作って写真に収めて、多くの武器を揃えて面接に臨みました!

 

♦TAKABIで学んで良かったこと

礼儀や社会人として当たり前のことを多く学ばせていただきました。

TAKABIで学んだことをこれからの美容師人生に活かしていきたいです!

 

 

坂本さん

出身高校▶私立鳥取城北高等学校

職種  ▶美容師

内定先 ▶BEAUTRIUM(青山・銀座  etc)

 

♦志望動機

私の夢は誰からも信頼されるヘアメイクアップアーティストになり、自分のコスメを出すことです。

就職先のサロンさんの夢を叶えられるサロン、好きなことに夢中になれる環境に魅力を感じました。

BEAUTRIUMの一員として一緒にお仕事をさせていただくことが、私の夢を実現するための第一歩だと強く思い志望しました。

 

♦就職活動で頑張ったこと

自分が目標とする人をみつけることです。

私もどうしたら夢を叶えられるかを考えたとき自分が目標とする人を見つけようと考えました。

その時に見つけたのがイガリシノブさんという方です。

この方の経歴を見たとき、私が春から就職するサロンで美容師としてメイクの勉強をしながら働いていたと知り、そこからBEAUTRIUMに興味をもちました。

就職活動で沢山のサロンから自分にあうサロンを見つけることは大変な事なので、沢山悩むと思います。

だから目標にしたい!と思う人を見つけることも、就職活動をする上で大事なことだと思います。

 

美容の道へ進む高校生へアドバイス

美容という職業は、外見だけでなく内面も変えることができ、その喜びと感動の瞬間に立ち会えるとても素晴らしい職業だと思います。

これから美容の道へ進もうと考えているみんなが1人でも多くの人を笑顔に出来る美容師やネイリスト等になることを楽しみにしています😊

 


 

就職活動はその場だけ頑張ればいいというものではありません。

3名のように、一年生のことから勉強を頑張ったり、遅刻欠席をしないようにしたり、

自分の夢を実現するにはどうすればいいかなどしっかり考えることが大切です👌💕

 

新年度は新しい一歩を踏み出すに最適のタイミングです🐾

自分の夢や目標を改めて再確認してみましょう😍

Blog 一覧はこちら

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344