高山美容専門学校 高山美容専門学校

資料請求

Blog

JUHA JAPON FESTIVAL

 

こんにちは😍高山美容専門学校です🏫

 

先日横浜で行われた《 2019 JUHA JAPON FESTIVAL 》

高山のコンテストチームが挑戦してきました❗️

 

結果報告です🏆

 

【アップスタイル部門】

 

ゴールド 沼尾くん(2年)

 

優秀賞  伊藤さん(2年)

 

【ワインディング部門】

 

ブロンズ  柴田さん(2年)

      吉秋さん(1年) 

      黒澤さん(1年)

 

優秀賞   山下さん(1年)

 

審査員特別賞 堀さん(1年)

       本多さん(1年)

 

アップスタイル🏆ゴールド🏆の快挙👏🎉

素晴らしいですね!1年生もよく頑張りました😆

 

2年生のコンテスト挑戦はこの大会で最後になります😣

 

朝や放課後、休みの日も作品に向き合い練習に取り組んできたコンテストチーム❗️

今回見事受賞したメンバーに話を聞いてみました😍👂

沼尾くん(右)

🔵コンテスト出場のきっかけ

 先生が自分を選んでくださったので期待に応えたいという想いで出場を決めました。

 

🔵出場してみて

 デザインがなかなか決まらず焦りもありましたが、カラーやメイクを手伝ってくださったり、友達の応援もあり、周りの方の支えがあったので当日まで頑張れました。

賞を取ることが最高の恩返しだと思っていたのでGOLDを取れて良かったです!

 

伊藤さん(左)

🔵コンテスト出場のきっかけ

 先生から声を掛けていただいて、いろいろな先生方に背中を押してもらい、良い経験になると思い出場しました!

 

🔵出場してみて 

コンテスト当日は思っていたより緊張せず、作品を作ることができました。時間をかければ自分の思うような綺麗な作品を仕上げることができるけど、タイムを気にしてクオリティーの高い作品を作ることが大変でした。国試も近いので大勢の人の前でアップスタイルを作ったことは自分にとって、とってもいい経験になったと思います!

柴田さん

🔵コンテスト出場のきっかけ

元々ワインディングは好きだったのですがとても下手くそでテスト前のチェックも毎回落ちてたのですが、本番のテストで11位まで上がり結果が出たことでさらに楽しくなりました。

 

🔵出場してみて

忙しくなってくると他のことやバイトを優先してしまい、1年生のコンテストでは後悔がありました。でも2年生はそれを生かして忙しいのを言い訳にせず自分で胸を張って頑張ったといえます。後輩に教えたり、じっくりとやることで改めて自分に何が足りないかを気付くことができたり精神面でも強くなれた気がします。

この2年間でコンテストに入ってたことによって得られたものはたくさんあると思うのでそれを生かしてこれからも頑張っていきたいと思います

 

1年生にも聞いてみました👂

本多さん

🔵コンテスト出場のきっかけ

憧れている先輩がいて、自分も先輩のように上手くなりたいと思ったからです。

 

🔵出場してみて

もっともっと頑張りたいとすごく思いました。

練習も夜遅くまでやってとてもつらかったし、お腹が空いたまま練習に取り組むと全然力でなくて11月に入ってすごく大変だなと感じました。

毎日毎日、課題が変わってそれを達成していくことで巻くことが、とても楽しく感じてました。

 

練習をしていく中で、ずっと思っていたのはやっぱり先輩たちはかっこいい!!✨

来年、こんな風になれたら!とすごく思いました。

 

みんなお疲れ様でした❗️

コンテストから学んだことを、これからの美容人生を活かしていって下さいね✨

 

Blog 一覧はこちら

入学資料請求・お問合せ先

MAIL : info@takayama.ac.jp
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-31
TEL : 03-3268-1341FAX : 03-3268-1344